あなたの悩みを解決!TVで話題の「電話占い」は当たる?相談女性急増中

2

悩みを抱えているあなたへ

あなたが今、悩み苦しんでいるとしたら、それはどんなお悩みですか?

恋愛のこと、結婚のこと、仕事のこと、お金のこと…悩み事は人によってそれぞれ違いますよね。なかには不倫や略奪愛など、ちょっとダークなお悩みをお持ちの方も少なくはないはず。

一人で考えて“解決の答え”を見つけることができるのならそれに越したことはありません。

けれど、どんなに考えても考えても、ぐるぐると同じことばかり考えてしまい何一つ解決の糸口が掴めず辛い思いをしている方がいるとしたら…

そんな時は一体どうすれば良いのでしょう?

悩みは自然に解決はしない

悩み事が何もせず自然と解決するなんて都合の良い話はありません。“状況を変える行動”を自分で起こさねばならないのです。

家族や親しい友人に相談し、解決の手助けをしてもらうのもまた一つの手です。しかし、“不倫”や“略奪愛“はたまた“借金返済”など、おいそれとたやすく人に相談できない悩みもあります。

そこでオススメしたいのが「電話占い」です。女性なら聞きなれた言葉でしょうか?

ただ、なぜ悩みの相談を「電話占い」で?と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。また、「占いなんて・・・信用できるの?」と不安に思う方も。

まずはこの「電話占い」について詳しくお話していきたいと思います。

「電話占い」って何?

3

「電話占い」とはスマートフォン・携帯電話で占い師と直接会話をし、一対一の鑑定をするサービスのことをいいます。

よくある対面式の占いとの違いは、ほぼ変わりません。占い師の元まで直接行って話をするか、電話で話をするかの違いだけです。

2015年から2016年にかけて、テレビのバラエティ番組など(マツコデラックス夜の巷を徘徊するなど)での電話占い師の露出により一気に占いトレンドのメジャーへと駆け上がってきたと言えるでしょう。

47都道府県どこに居ても有名な先生に占ってもらえるというのは今までの対面式になかった最大の魅力とも言えますね!

電話占いの鑑定を受けるまでの流れは以下のように大きく3つに分けられます。

「電話占い」の鑑定の流れ

1.鑑定受付の電話番号へ電話を掛ける

2.オペレーターを通じて占い師に電話が繋がる

3.占い師に電話で直接悩みを相談する

鑑定ボタン

なぜオペレーターが間に入る?

ここでオペレーターを通す理由として、セキュリティや依頼内容の守秘面から、電話オペレーターシステムが間に入り、受付のオペレーターが電話を取り次ぐことで、占い師・相談者共に電話番号を非公開とする方式が主流となっているからです。

プライバシーやセキュリティがしっかりしているので安心して利用する事ができますね。

「電話占い」のメリット・デメリット

4

電話占いを利用するにあたり、大きなメリットがありますが、多少のデメリットもあります。それが何なのかをお話していきます。

メリット

1.何時でも“プロ”の占い鑑定を受ける事ができる

時間・場所を気にせず、いつでも何処でも相談をしたり、鑑定を受けることができます。

電話が通じる場所であれば、自宅でも外出先でも問題ありません。対面式のようにわざわざ占い師の処まで足を運ぶ必要がないのは大きなメリットと言えるでしょう。

移動時間や移動にかかる交通費など、一切きにする必要がないのですから。遠方にお住まいの方なら尚更、利便性を感じるのではないでしょうか。

実際に「電話占い」を利用されている方の3割~4割の方が遠方にお住まいの方だそうです。

また、「年中無休24時間対応」している事がほとんどなので、自分の都合の良い時に依頼をする事ができるのも利点です。

2.料金体系が明確

よく「後から高い料金を請求されるのではないか」といった不安の声が挙がることがありますが、電話占いでは法外な料金が請求されるということはありません。

例えば「15分どれだけ話をしても1500円」といったように時間単位で料金が定められているため、それ以上のお金がかかる事が無いのです。

また、支払い方法についても、銀行振込やクレジットカード決済も対応、近年ではYahoo!ウォレットや楽天Edyなど上場企業が間入したより安全性の高い支払い方法での利用も可能です。

「カードはちょっと・・・」という方のために、WebMoneyなどコンビニで気軽に購入できるプリペイド電子マネー決済も利用が可能です。

3.“人には相談しにくい”悩みが相談しやすい

家族や友人に相談しにくい悩みでも、第三者になら相談しやすいもの。また、電話越しなので、顔を見られることもありません。

お互いの顔が見えないからこそ“気まづさ”を感じる事なく話す事ができるのではないでしょうか。悩み事はある程度、距離のある人間、他人に相談するのが良いとも言われます。

なぜなら、第三者だからこそ冷静な判断や遠慮なく問題点の指摘ができるからです。これが家族や友人の場合、きっとあなたを気遣って“優しい言葉”のみを返してくることでしょう。

4.何より直接話す方が早く解決ができる

電話の利点は、占いに限らず手っ取り早く用件を伝える事ができることではないでしょうか。

メール占いやLINE占い、チャット占いといった占いもありますが、文章で伝えるというのはなかなかハードルが高いものです。言いたい事がきちんと伝えられず、結果、何も進まなかったという場合がよくあります。

その点、「電話占い」は、電話で直接話しをする為、知りたいことの返答を直ぐに得ることができます。

疑問に思った事や、不安に感じた事、話をしている上で浮かび上がってきた事でもその場で相談する事ができるので、後から「聞いておけばよかった…」という事態を回避することができます。

デメリット

人気の先生の場合、順番待ちがある

やはり人気の占い師というのは鑑定の依頼が殺到する事が多く、予約がなかなか取れない場合があります。

特に人気の占い師の場合は、一ケ月先まで予約が埋まってしまうことも…。

心配事や悩み事は直ぐにでも解決したいもの。「1分1秒を争う!」という方は歯がゆさを感じてしまうかもしれません。

占い師の予約状況や待ち時間はホームページで随時確認することができますので、そちらをチェックしておけばスムーズです。

電話が苦手な人には不向き

これは当然のことながら「電話が苦手だ」という方には不向きなサービスといえます。

しかし、苦手だからといって避けていては問題は解決できません。自身がどれだけ本気で悩みを解決したいのか、が重要なポイントです。

先程もお話しましたとおり、悩み事は何もせずに解決することはありません。“解決する為の行動”が必要となるのです。

実際に体験者の声を聞いてみよう

6

“百聞は一見にしかず”実際に「電話占い」を利用したことのある体験者の声を聞いてみましょう。

電話で悩みを言うのが恥ずかしかったけど、今はもう慣れました(笑)実際に対面で占ってもらっているような感覚ですので、良いですね。私はメール占いはあんまり信用していないのでこっちがオススメです。あとは対面よりも電話占いのほうが良いと思う理由もあります。対面ってどうしても相手に言い返せないというか、間違っていても修正しないまま聞いちゃうことがあるのですが、電話占いではそういうことを気にせず、違うと思ったことははっきりと言い切れるのも良いです。それによって占い師さんも再度鑑定しなおしてくれたりしてくれるので、良いですね。

2回目の鑑定でしたが、大満足です。恋愛、相性、転職の時期などを教えて頂きました。とても話がしやすく、相談しやすいです。カウンセリングみたいに前向きになるようにするのと、悪い結果が出た時は隠さずズバズバ言うのどちらか選べたので後者を選びました。ズバズバ言われても、どうすれば良いか対策を教えて下さるので大丈夫です。また、状況が変わったら是非お願いしたいです。

先生と話して元気と勇気をもらうことができました。現状を変えるには私が失敗を怖がらずに行動することが大事ですよね。いつまでも悩んでいないで思い切って一歩踏み出してみます!ネガティブになったときはまた元気と勇気をくださいね。ありがとうございました!

体験者の声【YOUTUBE】

なかにはリピーターの方もいらっしゃるようですね。みなさん何だか胸のつかえが取れたようにスッキリされていますね。

人の心理として“話を聞いてもらう”という事はとても重要な事だと言われています。“話す”ことにより、自分の中で状況を整理することができ、内に抑えてたものを外に出すという行為が、モヤモヤとした気持ちを晴らしてくれます。

まずは、軽い気持ちで試されてみるのでも良いのではないでしょうか。

鑑定ボタン

登録は無料・嬉しいサービスも

5

利用するには会員登録が必要ですが、登録は無料です。さらに、初めての方には“20分無料鑑定”といった無料サービスも用意されているサイトがほとんど。

最初は「どんなものなのか?」お試しができるのは嬉しいですね。

さて、とは言っても電話占いのサイトはまさに今、テレビでの取り上げられ方を見てもわかるようにトレンドと言っても過言ではありません。

それ故に、電話占いは乱立状態と言える状況と言えるでしょう。そんな沢山ある電話占いのサイトの中からどのサイトを選んだら良いのか?

まず初めに選んで頂きたいのが、「電話占いマヒナ」です。

2016年11月に占いの祭典「東京占いまつり」のプレゼンターを行うなど、東京の銀座にて実店舗「占いサロンマヒナ」も行う占い界の巨頭です。

s

有名な占い師が所属

・『1日5分のお姫様ごっこ』で著名人の幸川玲巳さん。

・モノマネ芸人「原口あきまさ」さんが司会を務める『真夜中のおバカ騒ぎ!』でレギュラー出演中の月湖さん。

・LINE占いで常にトップの人気を誇る翔生さん。

テレビや雑誌、今話題のAbemaTVなどでも活躍する有名人気占い師が所属しています。ほかにもマヒナにはなんと250名以上もの占い師が所属しているのです。業界髄一の占い師の層の厚さと言えます。

あらゆる占いができる

タロット、星座占い、四柱推命、姓名判断、手相と定番のものがら、霊視、透視、水晶、スピリチュアル、夢占いなど占術も豊富でお好きな占い方法を選ぶことができます。

鑑定ボタン

さいごに

如何でしたでしょうか?以前から「電話占い」をご存知の方も、今回始めて知ったという方も、「電話占い」がどのようなものなのかお分かり頂けましたでしょうか。

もし、悩みを抱えてしまい“辛い”“何とかしたい”と思われるのでしたら、一つの解決策として利用されてみるのも良いかと思います。

苦しい、辛い日々を過ごすよりも、ほんの少しの勇気を持って第一歩を踏み出してみてください。あなたのその行動が明るい未来への道筋となることでしょう。

[ad_ad]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

*評価(5段階)


*